プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

カテゴリ「泡盛考察」の1件の記事 Feed

2013年8月 1日 (木)

琉球王朝 (泡盛考察)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

 

 

異常に暑い今日このごろ。

 

ぐったりしてしている今日このごろ。

 

新しいカテゴリを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

P1012017

うちの家の沖縄リビングにある泡盛タワー。

 

泡盛スカイツリー。

 

 

オレが沖縄に行くたびにちくちく集めた泡盛の数々が展示されています。

 

ちくちく貰ったものもあります(●´艸`)

 

 

 

かなりの種類になってきました。

 

 

ま、それを飲んで能書きをタレるカテゴリを作ってみました。

 

新しい試みでございますね。

 

未知への挑戦でございます。

 

 

 

 

 

 

 

P1012023

栄えある第一回目は!

 

琉球王朝ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

箱入りです。

 

しかも純金金箔入りです。

 

ゴールデン泡盛。

 

オレの富と権力を象徴する高い泡盛です。

 

 

・・・。

 

 

 

seaぶんの社長に貰いました(●´艸`)

 

自分で買ったのは安い三合ビンだけ。

 

 

 

 

琉球王朝 製造 株式会社 多良川

原材料 タイ米 米こうじ 金箔

アルコール分25度

 

宮古島の泡盛です。

 

 

 

 

 

 

 

P1012025

五年もの古酒に純金箔をブレンド。

 

舌を刺さないまろやかな口当たりです。

 

馥郁とした余韻が残ります。

 

見た目を裏切らないゴージャスな香りがまたよろしい。

 

豆腐ようが一つあれば一本丸飲みにできる飲みやすさです。

 

 

 

 

ちなみにこのグラスは「うすはり」という特殊なグラスです。

 

ガラスがシャボン玉のように薄い。

 

オレの富と権力を象徴する高いグラスです。

 

 

・・・。

 

 

 

メイリンちゃんという職場の女性に貰いました(●´艸`)

 

 

 

ちなみにお米はずっと南洋番長に貰ったのを食べています。

 

お弁当箱は元となりの女子とはせぴょんに貰いました。

 

マグカップはうぐいすさんに貰った。

 

 

 

人間は貰い物だけでも生きていけるのではないかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

不評でもクリックぽん

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック