プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 3日目AM (バー浜合宿) | メイン | 5日目 (バー浜合宿) »

2016年10月 2日 (日)

ナイトダイビング (バー浜合宿)

()

 

 

 

お元気ですか。

 

沖縄本島方面えげつない台風が近づいています。

 

久しぶりなのでちょっと気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011151

 

9月19日(月)

 

 

上級者を集めてナイトダイビングをいたしました。

 

明るいうちにケミホタルを海底にセットして安全対策も万全です。

 

 

お坊さんもお医者さんも異常にモチベーションが上がっています!

 

モチベーが(●´艸`)

 

お餅が・・・。

 

 

 

前回も書きましたがバー浜は人様のお家の庭先です。

 

バー浜ファミリー代表ジョニーさんからの注意事項をご覧ください。

 

 

 

※ 今回、初バー浜ナイトダイビングを実施するにあたり、日頃からのご挨拶、時間をかけた日程のご相談、訪問者プロフィール名簿の提出と段階をへて特別にお願いをいたしました。
バー浜でのナイトダイビングは、夜間に個人宅を経由いたしますので実際はたいへん迷惑な行為となります。
各個人、各グループごとでナイトダイビングを希望されます場合はぜひ一度、バー浜ファミリーまでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2410

 

さて潜水しました・・・。

 

ルリスズメダイさん

 

 

寝てる┌(;゚∀゚;)┐

 

目を開けて寝てる!

 

 

まだ6時半ですよ。

 

早寝早起きなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2407

 

トゲチョウチョウウオさん

 

 

すごく寝てる┌(;゚∀゚;)┐

 

意識が無い状態で漂ってる!

 

 

よく見ると体色がナイトカラーになっています。

 

スヤスヤ寝ています・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2456

 

クマノミちゃん

 

 

レム睡眠中┌(;゚∀゚;)┐

 

お布団かぶって寝ています!

 

 

不眠症とか無いんでしょうね。

 

シャットダウン状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2457

 

夜行性のお方登場・・・。

 

長モノです。

 

 

ウナギか?

 

ハモか?

 

 

水深は3m。

 

非常に浅いところにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2453

 

ハナアナゴさんでした!

 

 

砂に潜るまで後をつけてみました。

 

ストーキングです(●´艸`)

 

 

 

日が暮れると大胆な行動をしますね。

 

オレじゃなくてアナゴちゃんね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2466

 

 

 

目が離れ過ぎ(●´艸`)

 

国会議員のバッジみたいです。

 

 

そしてその足!

 

阪神か?

 

 

なんかえげつないですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2420

 

甲殻類わらわら出ます。

 

基本的に夜行性なのでしょう。

 

 

ヤイトサラサエビお子のナイトカラーでしょうか。

 

 

昼間は岩陰に隠れているからストレス発散中です。

 

夜間はエビを食べる生物が少ないのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2450

 

昼間見ないエビちゃん。

 

 

手が長いですね。

 

でもオシャレカクレエビ属とは顔つきが全然ちがいます。

 

 

かなり大胆なところにいました。

 

全身スケルトンであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2435

 

モクズショイ

 

 

何がなんだかよくわからん。

 

ぬーがぬーやらむるわからん(●´艸`)

 

 

ムチャクチャ暇な時に解明してみてください。

 

ちなみにクモガニ科で左が前であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2440

 

出た~!

 

ミジン君の瓶に入る地味なやつ。

 

 

イナズマ光らないイシモチ

 

などと皆で馬鹿にしておったのですが・・・。

 

 

ナント!

 

南斗水鳥拳(●´艸`)

 

 

Apogonichthyoides umbratilis Fraser and Allen, 2010

 

和名マダラテンジクダイ

 

 

2010年に和名がついた新種だったのです。

 

日本での生息確認は四国西南部沿岸の2箇所のみらしい。

 

 

皆で土下座して謝るしかない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011169

 

ま、それはさておきまして。

 

陸番のお方によりますと。

 

潜水中は皆の水中ライトが海面に光りましてね。

 

 

幻想的で非常に綺麗だった!

 

と、いうことです。

 

 

 

丁寧な下準備をしてくれたジョニー代表に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリック減で寝るしかナイト

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

世界一美味しいチーズケーキはキッチン ノブ

 

石垣島のダイビングはちぃむどんどん

 

祇園のスイーツ隠れ家京きなな

 

読谷村が生んだスーパースターナオキ屋

 

プーケットのダイビングはプーケットマーメイドダイブ

 

恩納村のダイビングはMarin Culub gigi

 

芸能界の映像制作はミヤビプランニングオフィス

 

石垣島のご宿泊はペットと泊れるバリ リゾートin石垣島

 

全日本潜水連盟理事イッシーのブログ

 

いのっちのおしゃれダイビングサービスDearBlue

 

沖縄のお食事は川満しぇんしぇ~直営の寿味食堂

 

 

 

 

海底奉行公式ホームページ

 

みんな見てね~↑

 

セルフダイビング

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/520143/33954829

ナイトダイビング (バー浜合宿)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。