プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2日目 (バー浜合宿) | メイン | ナイトダイビング (バー浜合宿) »

2016年9月29日 (木)

3日目AM (バー浜合宿)

()

 

 

 

日々お元気ですか。

 

近畿地方蒸し暑いです。

 

夏が戻ったようで嬉し恥ずかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011109

 

9月19日(月)

 

バー浜合宿3日目です。

 

 

 

バー浜へ向かう道中に太平洋が見えます。

 

 

高知名物は怒涛の太平洋。

 

世界一の海は太平洋。

 

鯨海酔候。

 

 

アメリカ大陸まで陸地は無いのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13346940n

 

ハンマーヘッドシャーク

 

お子・・・。

 

 

新鮮な感じ(●´艸`)

 

 

 

海人の友人が写真を提供してくれました。

 

広島から大月町に移住して海人になった忠雄君。

 

 

バー浜沖の近海で網にかかるそうです。

 

 

意図して獲っているわけではないが網にかかる。

 

供養のためには食べてあげるほかないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K1

 

荘厳ですね・・・。

 

 

怖いとか閲覧注意とかツベコベ思ってはいけないのである。

 

 

みんなスーパーで買ってきた魚を食べる。

 

誰かが獲ってきた魚を食べる。

 

 

自分は魚を獲らないから善人です。

 

なんて思ってる人がいちばんえげつないのです。

 

 

魚類に感謝していただきましょう。

 

獲ってきてくれた人に感謝しましょう。

 

 

 

ちなみにこの写真のサメはカマストガリザメだと思われます。

 

昨今世界中の海でいちばん咬傷事故が多いサメです。

 

 

サメも生きていくために齧るのだから罪はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011117

 

さてバー浜であります。

 

 

ブログを見て行ってみようと思う方もおられるかと思います。

 

実はここは人様のお家の庭先です。

 

是非一度ジョニーさんの注意事項をお読みください。

 

 

お家の方にご迷惑をおかけしないようひとつよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2290

 

はいエントリーしました。

 

 

水深3mのシコロサンゴ群生。

 

そして夥しい数のネンブツダイ。

 

 

オビタダシイと読みます(●´艸`)

 

 

ちなみに岸から20mぐらいでこの魚量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2259

 

ジョニー’Sマップ右のラビリンス。

 

夥しい数のネンブツダイygです。

 

 

オビタダシイと読みます(●´艸`)

 

 

 

最終日に水深3mの大人ネンブツダイと合流するのを見ました。

 

そういうシステムになっておったわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_8831

 

ジョニー’Sマップ名物四角カゴ・・・。

 

 

へしゃげてしまってもう2年。

 

目標物として散々お世話になりました。

 

 

在りし日の雄姿が偲ばれます。

 

 

シノバレマスと読みます(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2276

 

と、思ってヘラヘラ泳いでいたら沖で見つけました。

 

 

超絶四角カゴ!

 

デカい┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

在りし日の四角カゴを髣髴とさせます。

 

 

ホウフツトサセマスと読みます(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

Img_2279

 

その隣にありました。

 

モンゴルゲルカゴ

 

 

これはたいしたことない(●´艸`)

 

 

が、この付近でKコイさんがミジン君を発見しました。

 

ガレフジツボ在住のミジンベニハゼです。

 

 

なかなかに趣のあるお家でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2232

 

ネンブツダイの後ろからバー浜の主が現れました。

 

 

このバー浜を愛し探究すること幾星霜。

 

日本中の人がこの浜を訪れるようになりました。

 

ダイバーとして素晴らしい功績だと思います。

 

 

これからも皆に海の素晴らしさを伝えてください。

 

 

 

滅多矢鱈に泳ぎ回るオレとは大違いです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリック減で日々反省

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

世界一美味しいチーズケーキはキッチン ノブ

 

石垣島のダイビングはちぃむどんどん

 

祇園のスイーツ隠れ家京きなな

 

読谷村が生んだスーパースターナオキ屋

 

プーケットのダイビングはプーケットマーメイドダイブ

 

恩納村のダイビングはMarin Culub gigi

 

芸能界の映像制作はミヤビプランニングオフィス

 

石垣島のご宿泊はペットと泊れるバリ リゾートin石垣島

 

全日本潜水連盟理事イッシーのブログ

 

いのっちのおしゃれダイビングサービスDearBlue

 

沖縄のお食事は川満しぇんしぇ~直営の寿味食堂

 

 

 

 

海底奉行公式ホームページ

 

みんな見てね~↑

 

セルフダイビング

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/520143/33938319

3日目AM (バー浜合宿)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。