プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月の15件の記事

2015年9月30日 (水)

合宿7日目1 (高知県大月町)

()

 

 

 

お元気ですか。

 

明日から10月です。

 

ナイチは朝晩寒さを感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1018695

 

「A浜」

 

9月25日(金)晴れ。

 

お初天神の海岸でございます。

 

 

 

安満寺を超えてさらに山中を走って到着。

 

大月町移住組エーロ忠さんに連れてきてもらいました。

 

 

非常に寂しいところにです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

P1018697

 

駐車場はありません。

 

道に放置する感じですね。

 

・・・。

 

 

放置廃車と間違われて運ばれませんように(●´艸`)

 

 

 

ヘッポコ1号は車検受けたばっかしです。

 

車検を通すために並々ならぬ努力をしていただきました。

 

神戸市西区の戸田自動車の皆さんホントに感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_1171

 

移住組エーロ忠さんにガイドしてもらいました。

 

 

 

奉行さん。

 

ワシ二日酔いじゃけえ無理かもしれん・・・。

 

と、広島弁で言いました。

 

 

昨日泡盛超絶に飲んだからね(●´艸`)

 

 

 

ま、でも昼からの出陣です。

 

水深27mに沈船があるらしいので行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5611

 

奉行さん吐きそう・・・。

 

ワシ帰りますけん。

 

と、広島弁でクエストに書いて帰ってしまいました(●´艸`)

 

 

 

かなり右に流されたから沈船はあきらめたほうがよい。

 

との情報で適当に海中を散策してみました。

 

 

巨大な養殖のフレームが多数沈没しています。

 

バー浜に比べて外洋に位置するので水の色が少し青いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5652

 

モンガラカワハギお子

 

・・・。

 

 

なにその色(●´艸`)

 

 

 

この時期の色が一番おもしろいですね。

 

この状態は初めて見ました。

 

 

 

ま、でも越冬繁殖することはないのでしょう。

 

南方から黒潮に流されてきたお魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5624

 

カザリイソギンチャクエビ。

 

バー浜にもわらわらいます。

 

 

仲間内ではバー浜をB浜ここをA浜と呼んでいます。

 

Aは安満寺のAなのでしょうか。

 

 

共にシークレットベイです。

 

海外のポイント名で多いシークレットベイ。

 

 

 

シークレット感は大月町の勝ちです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5639

 

カザリイソギンチャクエビ似のエビ。

 

 

幼体か・・・。

 

SPだったりして。

 

 

 

 

そろそろオレの合宿もお仕舞いです。

 

あと3本しか潜れないのです。

 

 

バー浜に戻ってやり残したことをやろう。

 

バー浜の守護神ジョニーさんに恩返しをしよう。

 

 

と、思ってエーロ忠さんを家まで送って行きました。

 

デスラー総統の顔色になってるエーロ忠さんを送りました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリック減っても継続の力

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

世界一美味しいチーズケーキはキッチン ノブ

 

石垣島のダイビングはちぃむどんどん

 

祇園のスイーツ隠れ家京きなな

 

お薬と医療器具の輸入は吉田法務事務所

 

読谷村が生んだスーパースターナオキ屋

 

プーケットのダイビングはプーケットマーメイドダイブ

 

恩納村のダイビングはMarin Culub gigi

 

芸能界の映像制作はミヤビプランニングオフィス

 

 

 

海底奉行公式ホームページ

 

みんな見てね~↑