プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月の16件の記事

2015年5月31日 (日)

ヒナギンポ (お魚図鑑)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

 

 

お魚図鑑です。

 

登録数ウナギのぼりです。

 

ウナギはまだ登録していませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7350

 

なにかいます・・・。

 

 

穴から顔を出しています。

 

キョロキョロしている。

 

 

直径1.5cmぐらいの穴です。

 

お魚のサイズを推測してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7372

 

ファニーな(●´艸`)

 

 

海の中はファニーな生物がいっぱいいます。

 

海中で笑ってしまう。

 

 

 

ヤイトギンポの近似種かと思ったけど違うらしい。

 

ヒナギンポが正しいとのこと。

 

ある部分で判別できるらしい。

 

 

 

オレもまだまだ尻が青い。

 

青ケツ。

 

尻ブルー奉行でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7358

 

左右で違う方向見て気分悪くならないのかなあ(●´艸`)

 

どのように見えるのでしょうか・・・。

 

 

 

胸元に注目してください。

 

蝶ネクタイのような模様があるでしょう?

 

 

婚姻色でこのような色になっているようです。

 

もっとバッチリ蝶ネクタイに見える個体もいます。

 

 

おしゃれです。

 

おしゃれお魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7349

 

出てこなくていいよ(●´艸`)

 

 

長いんですね・・・。

 

ドジョウ系です。

 

 

ギンポの仲間は胴体が気色が悪い種類が多い。

 

本種はまだマシですね。

 

 

 

 

 

 

 

【ログブック】

撮影場所 沖縄県 石垣市 米原沖 水深10M

 

ギンポの仲間で一番かわいいと思います。

 

沖縄本島にもいるらしいけどまだ見ていません。

見落としているのかもしれませんが・・・。

 

赤く綺麗な体色は婚姻期間だけなんでしょうか。

普段はどんな体色をしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックが減りませんように

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

世界一美味しいチーズケーキはキッチン ノブ

 

石垣島のダイビングはちぃむどんどん

 

祇園のスイーツ隠れ家京きなな

 

お薬と医療器具の輸入は吉田法務事務所

 

読谷村が生んだスーパースターナオキ屋

 

プーケットのダイビングはプーケットマーメイドダイブ

 

恩納村のダイビングはMarin Culub gigi

 

芸能界の映像制作はミヤビプランニングオフィス

 

 

 

海底奉行公式ホームページ

 

みんな見てね~↑