プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月の14件の記事

2014年9月30日 (火)

ジョーフィッシュ (米原)

ヾ(゚∀゚)ノ

 

 

 

お元気ですか。

 

ナイチは松茸が店頭に出てきました。

 

が、オレの心はまだ夏の石垣島にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1015790

 

ちぃむどんどんの海友号で米原に向かっています。

 

海も空も雲も爆烈に美しい午後の石垣島。

 

 

 

お奉行次はナニ見たい?

 

と、野底社長。

 

 

人からエサもらって食べるジョーフィッシュが見たいなあ・・・。

 

 

マジですか?┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

と、いうわけで米原へ移動しておるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7787

 

お奉行こいつです・・・。

 

 

 

カエルだ(●´艸`)

 

黄色いカエル。

 

イエローど根性ガエルにちがいない。

 

 

 

いや、これが人の手から捕食するジョーなんですよ。

 

家にあったイリコをあげてみます。

 

ちりめんが無かったのでイリコで・・・。

 

 

 

 

 

 

Img_7775_2

 

食べた┌(;゚∀゚;)┐

 

 

人からエサもらうジョーフィッシュ初めて見た!

 

お初です!

 

お初天神ジョーフィッシュ!

 

・・・。

 

 

 

 

実はジョーフィッシュは人に馴れやすいらしい。

 

頭くりくり撫でられる個体もいるらしい。

 

 

かわいらしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

Img_7777_2

 

あっ!吐いた┌(;゚∀゚;)┐

 

 

ちょっと大きかったのかしら・・・。

 

ナニが好物なんですかねえ?

 

 

 

 

お奉行次はナニ見たい?

 

と、野底社長。

 

 

マユンガナシ見たい・・・。

 

 

ソレかい!щ(`Д´щ)

 

 

 

 

 

 

 

 

P1170347

 

特別に見せてあげるよ。

 

 

ここはオレの婆さんの家です。

 

裏の倉庫にみんなの蓑とかが置いてある。

 

 

 

野底社長にへろへろついて行きました。

 

軒に島バナナが吊るしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1170349

 

うわ~(●´艸`)

 

 

蓑です。

 

マユンガナシの蓑・・・。

 

 

 

 

マユンガナシは年に一度この世とは異なる世界から現れる。

 

大昔から川平の集落にやってくる来訪神。

 

人々に五穀豊穣をもたらす。

 

 

 

映像は昭和の頃の一度を最後に残されていない。

 

秘祭であるため撮影は厳禁なのである。

 

隠し撮りなんかするとホントにヤバいらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1170352

 

野底社長は一年に一度神になる。

 

ダイビングショップの代表は世を忍ぶ仮の姿。

 

 

彼はマユンガナシ継承の第一人者なのです。

 

後進にも指導を行っている。

 

 

 

 

彼のお婆さんの家は小さなヒンプンがあり綺麗な花に囲まれていた。

 

女性らしい可愛いお家でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックもどんどん

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック

 

世界一美味しいチーズケーキはキッチン ノブ

 

石垣島のダイビングはちぃむどんどん

 

祇園のスイーツ隠れ家京きなな

 

お薬と医療器具の輸入は吉田法務事務所

 

読谷村が生んだスーパースターナオキ屋

 

プーケットのダイビングはプーケットマーメイドダイブ

 

恩納村のダイビングはMarin Club gigi

 

 

 

海底奉行公式ホームページ

 

みんな見てね~↑