プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月の18件の記事

2013年8月31日 (土)

椰子の実 (お食事図鑑)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

 

 

お食事図鑑です。

 

面妖なお食事をご紹介しています。

 

アブーマルお食事図鑑です。

 

 

 

 

 

 

 

P1080857

海端に。

 

海端ジェシカに。

 

 

そんな人いないか(●´艸`)

 

 

 

 

落ちていました。

 

椰子の実。

 

 

名も知らぬ遠き島より

流れ寄る椰子の実一つ

ふるさとの岸を離れて

 

 

 

 

 

 

 

P1080861

と言うかココがふるさとの島。

 

 

上から落ちただけ(●´艸`)

 

 

 

フィリピンのルソン島。

 

けっこう有名な島ですね。

 

 

世界で17番目に大きい島。

 

世界で4番目に人口が多い島。

 

 

 

 

 

 

 

※ ちなみにフィリピン親善大使=南洋番長。日本人です。

P1080881

同行した後輩が木になってるのがイイ!

 

と言うのでわざわざ地元の人に取ってもらいました。

 

 

 

竹の棒で叩き落す作戦です。

 

竹野内豊作戦。

 

和久井映見も参加する。

 

 

うそ(●´艸`)

 

 

 

 

ペシペシ叩いてもなかなか落ちない。

 

つけ根のところをグリグリしないといけない。

 

けっこう大変です。

 

 

 

しばらくして鈍い音をたてて落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

P1080898

それ用の刀で叩き割ってもらいました。

 

 

スゴイ迫力です。

 

 

手元が狂うと・・・。

 

 

危ない┌(;゚∀゚;)┐

 

デンジャラス。

 

腕チョンパです。

 

 

 

 

 

 

 

P1080905

おおヾ(●゚∀゚●)ノ

 

フレッシュココナッツジュース!

 

 

 

とても甘くて清らかな味。

 

さとうきびジュースをあっさりさせたような味。

 

身体にイイ感じです。

 

 

真の清涼飲料水とはこのようなものを指すのではないかな。

 

 

 

ちなみに椰子は木によって美味い不味いがあるらしい。

 

不味いとどんな味がするのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

P1080910

内側にあるのはコプラといって食べられます。

 

マーガリンや石鹸の原料にもなります。

 

身が熟すとコプラがもっと厚くなるそうです。

 

 

先ほどのシュースや樹液からお酒を作ることもできます。

 

アラックといって東南アジア一帯で焼酎の総称になっています。

 

 

 

 

 

 

 

P1080205

南洋に行くとよく寝られます。

 

まったり感がオレに合っているみたい。

 

 

日本の生活はキビシイから寝られません(●´艸`)

 

 

 

南洋はいつもあたふたと短期訪問です。

 

半年でいいから住んでみたいものです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援しましょう

 

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。


沖縄 ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん

 

九州の美容整形はみやざき美容クリニック