プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月の23件の記事

2013年3月31日 (日)

チップ (ホテル)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

お元気ですか。

 

関西地方は桜がほぼ満開です。

 

気温も上がって非常によい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

Img_6301

今回オレがサイパンで泊まったハファダイビーチホテル。

 

 

クリスタルタワーの最上階に泊まりました。

 

朝食はお部屋のダイニングにルームサービスで届けてくれます。

 

同じ階に芸能人がいっぱい泊まっていました。

 

 

 

うそ(●´艸`)

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Img_6296

サイパンオーシャンビューホテル。

 

 

 

庶民的だけどよいホテルです。

 

オーシャンなどビューできないけど。

道ビューだけど。

 

親切で明るいホテルです。

 

 

2年前も南洋番長とここに泊まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6326

朝起きるとこのような状態です(●´艸`)

 

 

ルームメイクの人が来るのである程度かたづけないといけない。

 

日本のようにチップの習慣が無ければタオルだけもらってパスもできるが。

チップがルームメイクの人の重要な収入になるのでパスはできない。

 

しかもこの状態ではどこにチップを置けばよいかわからない。

 

ので、ある程度かたづけないといけない。

 

 

 

このような外国のホテルには必ずアレがあります。

 

オレが怖いアレが必ずあります。

 

 

 

 

 

 

 

P1140891

ある(●´艸`)

 

 

聖書・・・。

 

 

これは魔除けとして置いてあるのか。

 

幽霊が出る旅館の部屋にお札を貼るような感じか。

 

エクソシスト的な感じか。

悪魔祓いの儀式か。

 

 

 

とか考えたら怖くて一人で寝られなくなります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

P1140899

ちゃんとかたづけてチップを置きました。

 

電話のびろびろのコードの下に置きました。

 

 

 

ルームメイクのおばさんはフィリピンのおばさん。

 

2年前に困っていたら洗剤をわけてくれた親切なおばさんです。

 

 

 

 

 

クリックが減ると善玉菌が減る

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

さらにコレ↓もお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ひとつ古い記事も見ちゃう   ひとつ新しい記事も見ちゃう

 

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん