プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月の21件の記事

2012年12月30日 (日)

中央卸売市場 (買出し)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

年末です。

 

明日は大晦日です。

 

明日で平成24年は終わりです。

 

 

 

 

 

 

Img_4390

神戸市中央卸売市場です。

 

 

 

お正月の買出しにきました。

 

オレも世間並みにお正月を迎えようとしているわけです。

 

 

 

なにか食べてお正月を迎えようとしているわけです(●´艸`)

 

 

 

足はお魚コーナーに釘付けになります。

 

魚介類は海に潜って見るだけではなくて食べることも好きなのです。

 

 

 

 

 

 

P1140610

おもちを買いましたヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

 

鏡餅です。

 

床の間に飾る用のおもちです。

 

 

 

来年はモチベーションが上がりますように。

 

もちべーが(●´艸`)

おもちが。

 

 

 

 

 

 

01

 

「モチベーションが上がる」

 

 

みんさんはこの言葉がこのような状態を指すと思っていることでしょう。

 

 

 

そして、おもちが膨張し過ぎて割れることを・・・。

 

 

「モチベーションが下がる」

 

 

と思っていると思います。

 

 

・・・。

 

 

ちがうらしいよ┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

餅とは関係ないらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

Img_4396

カニを買いましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

 

ズワイガニ。

 

カニ旅行でシャットダウンしてしまったのでリベンジです。

 

 

 

カニは同じように見えるのに値段が全然違います。

 

カニ長に聞いてみました。

 

ホワイなぜに?

 

「足が1、2本無いのは安いけど味は同じだよ~ん」

 

とのこと。

 

 

 

要は見栄えの問題だったわけです。

 

 

じゃ安いカニくらさい(●´艸`)

プアーガニくらさい。

 

 

味が同じなら全然OKです。

 

 

 

カニを食べてカニベーションを上げましょう。

 

 

 

 

 

 

P11405_2

 

「カニベーションが上がる」

 

 

とはこのような状態を指すわけです。

 

 

 

他にフグベーションやウニベーションという選択肢もあります。

 

来年はリッチになってクエベーションも上げてみたいと思います。

 

 

 

朝から飲酒してしまったので今日はこれで(●´艸`)

 

 

 

 

 

歳末クリック強化運動実施中

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

 

那覇の居酒屋 タンパラヤ

 

沖縄のダイビングは seaぶん