プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月の22件の記事

2012年8月30日 (木)

島 (フィリピン)

ヾ(●●)

 

 

 

6月にフィリピンに行った時のお話しです。

 

アニラオの沖に浮かぶ島に上陸しました。

 

有人島です。

 

 

 

 

 

 

P6170848

雑誌に載るような綺麗な島ではない。

 

 

人々が暮らす生活感あふれる島です(●´艸`)

 

 

 

でものんびりとした自由な島です。

 

素敵な島な訳です。

 

 

 

 

 

 

P6170846

メインストリートです。

 

 

みんなのんびりしています。

 

 

 

若者がふらふら歩いています。

 

ふらふら若衆。

 

 

仕事は?┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

ま、日の出前などに猛烈に仕事しているのかも知れません。

 

 

今働いていないから遊んでると決め付けてはいけないのだ。

 

 

 

 

 

 

P6170845

電気は来ているが水道は無いようです。

 

 

スコールをポリタンクに貯めているのだろう。

 

毎回湯船に浸かるなどもってのほかだщ(`Д´щ)

 

 

 

鳥は行動の自由が保障されている。

 

自由鳥。

リバティーニワトリ。

 

 

でも逃げることはない。

 

ま、島だから逃げられないけど(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

P6170857

下は鳥の家。

 

上は人の家。

 

 

 

上人下鳥。

 

 

そんな熟語はない(●´艸`)

 

 

 

皆さん普通に鳥と暮らしています。

 

この国は離島に限らず常識的に鳥と暮らしています。

 

 

鳥は椰子のコプラなんぞを与えておればいくらでも繁殖します。

 

食うには困らない豊かさがあるね。

 

 

 

 

 

 

P6170859

上等なお家ヽ(o´∀`)ノ

 

 

上等ハウス。

リッチ家。

 

窓ガラスがウチより上等(●´艸`)

 

 

 

ここだったら家賃3万円払って住んでもよい。

 

いや2万だったら考えてもよい。

 

 

 

お洗濯も清潔。

 

 

 

 

 

 

P6170853

こんな小さい島にも教会はあります。

 

 

みんな熱心なキリスト教徒のようだ。

 

何百年もスペインの植民地だったから・・・。

 

功罪はあるのだろうが罪の方がかなり多そう。

 

 

 

今はスペインはおとなしい感じだけどね。

 

欧州危機の因子としてヨレヨレ感があるね。

 

 

 

歴史と時事を考えながら島をあとにしました。

 

と書くとかっこいいけど普通に島から帰りました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

P1100250

帰り関空で荷物を全部調べられた。

 

 

びっくらポン┌(;゚∀゚;)┐

ハマーチャンス。

 

 

いや。

ハマーピンチ。

 

 

ま、ヤバイ物は持ってなかったけど・・・。

 

無事に開放されました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

P1100247

フィリピンではブランド物がとってもリーズナブルな値段で売られています。

 

 

非常にお安い。

スーパーリーズナボー。

 

 

リーズナブル過ぎる┌(;゚∀゚;)┐

 

 

 

 

買って帰ると帰りに関空で怒られますよ。

 

 

関空以外のお方は各自もよりの空港で怒られますよ(o´艸`o)

 

 

 

 

 

 

クリック忘れたらダメです

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

常連の館