プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月の23件の記事

2012年6月30日 (土)

ダリラウト (アニラオ)

ハイサイヾ(●゚゚●)ノ

 

 

 

ダイビングのブログを書きます。

 

ダリラウトというポイントのお話しです。

 

 

このポイントには巨大な鉄骨のフレームが沈んでいます。

海上レストランの残骸なのだそうだ。

 

これがまたよい漁礁になっていてお魚がもりもり住んでいるのだ。

 

 

 

 

 

 

P6191690

カエルアンコウ各色います。

 

鉄骨のフレームの上にのっています。

 

 

これは黄金のカエルアンコウ。

 

幸せの黄金カエルアンコウ。

ゴールデンカエルアンコウ。

 

 

お金が儲かりますように(●´艸`)

オレがリッチになりますように。

 

 

 

 

 

 

P6191718

クダゴンベさんもいっぱいいます。

 

 

お魚との出会いは一期一会。

 

とか言いますけどね・・・。

 

 

そんなことはないね(●´艸`)

 

 

 

このお方はずっとここにいます。

 

ここに住んでいる訳です。

住所です。

 

 

 

 

 

 

P6191721

下から撮ってみましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

ヒレは泳ぐ以外に体勢を維持するのにも使われます。

 

前足みたいな感じですね。

 

 

これがどんどん進化すると手になる訳です。

 

わしらの手も元はヒレなのです。

 

ヒレでカメラのボタン押したりしている訳です。

 

ヒレ手。

ヒレおてて。

 

 

 

 

 

 

P6191702

口をねらって撮ってみましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

ギザギザの小さい歯が生えています。

 

この歯でエビなどをカミカミするのです。

 

 

普通アゴは下側が開閉しますが逆になっていますね。

 

お魚は種類ごとに仕様がちがうのです。

乗用車みたいです。

 

 

 

 

 

 

P1100657

ダリラウト。

 

3月も含めトータルで4本潜りました。

 

 

お魚は他にニチリンダテハゼやレッドスポテッドドワーフゴビーもいます。

 

ハゼ系はかなりの種類がいるようです。

 

ハゼ天国。

ゴビー処。

 

 

 

 

 

クリックのおかげでモチベーションUP

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

さらにコレ↓もお願い

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

常連の館