プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月の18件の記事

2012年4月30日 (月)

アグー豚 (恩納村)

ハイサイヾ(●゚∀゚●)ノ

 

 

恩納村2日目です。

 

沖縄は梅雨入りしましたが、ずっと雨ではありません。

時々雨が降る程度です。

 

本州のように一日中だらだら雨は降りません。

 

 

 

 

 

P1090251

メリハリのある雨です。

 

降る時は死ぬほど降る。

降らない時は降らない。

 

メリハリ梅雨。

 

 

毎年梅雨時に来るけど一日中雨だったことはありません。

 

 

 

 

 

P4296674

1本目なかゆくい。

 

 

御菓子御殿の裏です。

 

現在御菓子御殿の駐車場が工事中で御殿横階段が利用できません。

ので、遠回りして浜側の階段からエントリーしました。

 

 

ひたすら泳いでポイントに到着しますと、

ほとんど無傷のユビエダサンゴの群生が見られます。

 

 

海底に巨大なウミウシが這っていました。

お好み焼ぐらいの大きさです。

 

お好み焼ウミウシ。

 

よく見ると触角が空洞になっているのでウミウシじゃないかも。

 

 

 

 

 

P4306749

真栄田でオドリハゼ発見ヽ(o´∀`)ノ

 

 

水深15mにいました。

 

なかなか寄らせてくれません。

レンズの性能的に撮りにくいお魚です。

 

明日は時間かけてもっと寄ってやります。

 

 

水深25mだけどオランウータンクラブもいました。

オランウータンはわらわらいます。

 

 

ま、ダイビングのお話しは帰ってからまたね・・・。

 

 

 

 

 

P1090275

アグー豚を買いましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

焼いて食うためにね。

 

アグーなのか。

あぐーなのか。

 

それが問題。

 

 

でもないですか(●´艸`)

 

 

 

 

 

P1090274

お野菜も購入ヽ(o´∀`)ノ

 

 

道の駅おんなまで買いに行きました。

 

ハンダマという名前のお野菜です。

 

ポリフェノールがわんさか入っている健康お野菜です。

 

 

美容と健康のために食べるのですよ(●´艸`)

 

 

 

 

 

P1090287_2

アグーを焼いてハンダマで巻いて食べましたヽ(o´∀`)ノ

 

 

焼きアグーのハンダマ巻き。

 

正確にいうとアグーでハンダマを巻いて食べたので、

ハンダマの焼きアグー巻き。

 

ハンダマアグーです。

ウンタマギルーみたいです。

 

※注、ウンタマギルー=映画の名前です。

 

 

 

 

今日はしあわせな1日でした。

 

明日もしあわせでありますように。

この先オレの人生がずっとしあわせでありますように。

 

 

 

 

 

クリックをする清い気持ち

 

クリック↓お願い(●´艸`)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

こっちゃ↓もお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

もう1つ古い記事も見ちゃう  もう1つ新しい記事も見ちゃう

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙