プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月の16件の記事

2012年1月30日 (月)

魚介類 (プール)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

 

トランベンで撮った魚介類の写真がまだあります。

特に写真が趣味な訳でもないのにスゴイ枚数です。

 

 

 

P1080146_2

関係ないけどトランベンで泊まったホテルには海の近くにプールがあって、

海から出たら直接入れるようになっていますヽ(o´∀`)ノ

 

わしら以外の宿泊者は白人ファミリーと白人老夫婦。

老夫婦の奥さんは、

「カメラでかいね」

などと英語で話しかけてきて気さくな感じだ。

 

 

ところが白人ファミリーはなんだか静かな人達だった。

沖縄にいっぱいいるアメリカ人のような無邪気さが無い。

 

おそらくオーストラリアかニュージーランド人だと思う。

 

 

プールにはいつもその白人ファミリーが浸かっているのだが、

 

そこに┌(;゚∀゚;)┐

 

わしとF大使がカメラを浸ける(o´艸`o)

ダイビングが1本終るたびに浸ける(o´艸`o)

白人ファミリーの顔を見ながら浸ける(o´艸`o)

 

 

その都度家族で顔を見合わせてヒソヒソと少し嫌な顔をする。

 

 

わしらもいたしかたなくカメラを浸けておるのであって、

別にマナー違反でも無いのだが・・・。

 

 

 

レストランや道で出会ってもわしらは決して挨拶をしない。

こんなに横柄で不気味な東洋人と接触したことがないのだろう。

少し怖がっているようだった。

 

 

 

 

 

P1080160

その上わしらは日本語しか話さない。

わざと日本語しか話さないのだ。

これがまた身振り手振りで通じるのです。

 

 

なにが言いたいのかというと、

 

わしらは、

Japan as Number One

のバブル世代日本人なので、

外人に負けるのが嫌ヾ(゚∀゚)ノ

 

 

昔はどこでも日本語が通じたのにщ(`Д´щ)

 

 

今は中国語とハングルに負けてしまって悲しい。

もの悲しい(o´艸`o)

 

 

 

前置きが大変長くなりましたが魚介類の写真です。

 

あ、やっぱり疲れたので健康のためにもう寝ます。

魚介類はまた次回に(●´艸`)

 

 

 

↓↓↓ ダイビングをクリックしてちょうだいね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

順調に順位が下がっております(o´艸`o)

なんとかしてください (o´艸`o)

 

 

毎回忘れずにダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

よろしく哀愁!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙