プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月の15件の記事

2011年10月30日 (日)

指導団体 (ダイビング)

ハイサイヾ(゚∀゚)ノ

 

今年4度目の沖縄行きもいよいよカウントダウンになってきました。

次は5日間ずっと一人で寂しいからコメントしてね。

 

寂しがり屋さんですので(o´艸`o)

路上にゴザ敷いて寂しさ売ってますので(o´艸`o)

 

ま、それは階段下収納にでも置いといて。

 

P5201571

このブログを読んでくれているお方はダイバー半分ヾ(●゚∀゚●)ノ

ダイバー以外のお方半分ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

ぐらいの比率ではないかな。

と、何の根拠も無く想像しております・・・。

 

P5201584

ダイビングを始めるにはまずライセンスというものが必要となってくる訳ですが。

特に法律で定められている訳ではないらしくて、ライセンス無しで潜水しても処罰されることはない。

 

でも減圧症とか恐ろしいことになるとイカンので(o´艸`o)

やっぱしライセンスを取って潜ってください。

こんなことをすると肉体的にヤバイですよ、ということを理解してから潜りましょう。

 

※注 ソロで潜ってるお前が言うなよと思いますが(o´艸`o)

 

 

 

 

Padi

ライセンスを発行している指導団体は無数にありますが 、

最大の団体はPADIヽ(o´∀`)ノ

 

アメリカに本部がある国際団体です。

PADIのライセンスがあれば大体世界中で潜れます。

お奉行もPADIのライセンスを持っています。

 

PADIとは、

P パパッとヾ(●゚∀゚●)ノ

A あんたもヾ(●゚∀゚●)ノ

D ダイビングヾ(●゚∀゚●)ノ

I  いいねえヾ(●゚∀゚●)ノ

の略です。

※注 ウソです、ホントがどうなのか知りません(o´艸`o)

 

 

Naui

PADI に次ぐ国際団体としてはナウイという団体がありますヽ(o´∀`)ノ

 

これは冗談ではなくて、お奉行が今考えた訳ではなくてホントにあります。

本当にナウイと読みます(●`艸´)

 

ナウいヤングの団体という意味ではないらしくて、

ナウい人しか入れない団体という意味でもなくて、

お奉行が想像するに、

 

N なかなかヾ(●゚∀゚●)ノ

A あんたもヾ(●゚∀゚●)ノ

U うるさいヾ(●゚∀゚●)ノ

I イケメンヾ(●゚∀゚●)ノ

 

という意味だと思います。

 

ダイビングが一切入ってないなあ(o´艸`o)

やっぱし違うと思います。

 

ホントがどうなのかは知りません・・・。

 

P5191521

という訳で今回はノンダイバーの皆様にライセンスついての能書きをタレましたが、

お奉行自身があんまり理解していないということがわかりました(●´艸`)

 

ま、ライセンスがなくても体験で潜れますので皆さんも一度潜るとよいです。

南の島に行ったら潜ってみるとよいですヾ(●゚∀゚●)ノ

ウキキキキキキ!

 

 

↓↓↓ ダイビングをクリックしてお奉行の順位を確認しなさい!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

↑お奉行はすでに神の領域(●´艸`)御仏の領域(●´艸`)

 

マジで1位になったどうしよう・・・。

非常に恥ずかしいダイビングの秘密を公開しなければならない。

ま、1位になってから考えよう(o´艸`o)

 

 

ナウい大人はダイビングをクリックしてねΨ(●゚∀゚●)Ψ

よろしく哀愁!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙