プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月の18件の記事

2011年9月29日 (木)

やさしさ (食堂)

ハイサイヾ(゜∀゜)ノ

お奉行です。

 

P9170030

神戸はすっかり秋の気温になっています。

って言うか寒い。

夜は布団をかけないと寝られなくなりなした。

 

ヤマトに帰ってからも沖縄が恋しくて毎日泣いています。

片思いです(o´艸`o)

 

P1070117

気候や地理的なものだけじゃなくて音楽ややさしさも好き。

 

具体的に何がどうやさしいのかというと、

食堂ヽ(o´∀`)ノ

 

沖縄の食堂は全て大盛りです。

 

P1070448

なぜ大盛りなのかは諸説ありますが・・・。

 

例えばお店に来たお客が完食する。

 

もしかして足りなかったのかなあ(o´艸`o)

次は量を増やしてみましょう。

 

お客がまた完食する。

 

まだ足りないのかなあ(o´艸`o)

次はもっと量を増やしてあげましょう。

 

という訳で、だんだん大盛りにヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

このようにやさしさだけで運営しておるのです。

 

なので実際採算が取れなくてつぶれるお店も多いらしい(o´艸`o)

 

P1070433

いくらなんでもこんなに大盛りは無いだろう(●´艸`)

 

なーんてヤマトンチューの狭い了見で思っていると・・・。

 

P1070438

あぎじゃびよ~┌(;゚∀゚;)┐

 

マウントオブ肉そば。

 

麺に到達するの前に死ぬほど満腹になります。

これで650円ヽ(o´∀`)ノ

 

P1070445 

いやしいので完食ヽ(o´∀`)ノ

 

このお店はカツカレーでもなんでもメニューは全て超大盛りです。

 

やさしい気持ちで増量してたらついにここまでの大盛りに。

 

コザにはアメリカ海兵隊員も泣いて残すBIG大ちゃんというお店があったらしい。

つぶれてしまったらしいけど(o´艸`o)

 

P1070446

普通のお方は半分ぐらいで降参(●´艸`)

 

残してる量がヤマトの大盛りラーメンの食べる前の量より多い。

女子だと3人でわけてちょうどいいぐらい。

 

波布食堂

那覇にありますヽ(o´∀`)ノ

 

ヤマトの店も従業員の給料削ったり材料ケチったり採算ばっかり考えてないで、

少しは沖縄のやさしさを見習うがよい┌(o ・ ε ・ o )┐

 

P1070222

あと沖縄には日本一長い無料の橋もありヽ(o´∀`)ノ

 

天気のいい日に渡ると神様に感謝したくなるほどに美しい。

エメラルドグリーンの空の上を走っているようだ。

 

これは古宇利島という島にかかっている橋です。

古宇利島はウニ丼が名物ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

To765777

ヤマトでやさしいといえば、

戸田自動車ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

車検があがってきました。

超良心的なお値段です。

外車の割り増しも無しです。

 

0060

足回りの点検設備も完璧ヽ(o´∀`)ノ

 

交換する必要の無いものを交換したりしないです。

古い車で不具合部分がある場合は社長に相談してみてね。

新車販売もやってます。

 

0048

コンピューターのテスターもかけてもらったりしてヽ(o´∀`)ノ

 

非常勤社員の後輩Yが頑張ってくれました。

車のことならどこのメーカーでもなんとかしてくれます。

 

後輩Yは身長180センチのイケメンなので女子のお方必見です♪

 

A3

帰りに梨までもらいました・・・。

 

親戚のおばさんみたいヾ(●゚∀゚●)ノ

 

戸田自動車は神戸市西区にあります。 

 

ダイビングをクリックする者に福きたるΨ(゚∀゚

みんな救われるΨ(゚∀゚

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る