プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月の11件の記事

2011年4月27日 (水)

タコ (南風)

辛いお仕事の帰りに南風に行きましたヽ(o´∀`)ノ

播州風味のお好み焼き屋さんです。

ボキはここの明石風たこ焼きが好きなのです。

 

110427_182051

まずは心静かに生おビールを飲みます。

たこ焼きが焼かれている間に2杯は飲んでしまいます。

焼くのが遅いと3杯目に突入してしまいますので焼き職人は早く焼くように。

 

110427_182928

いつもおソースをベタベタに塗りまくって食べます。

おダシや三つ葉の味は台無しです。

素人の衆は上のお写真がお好み焼きに見えるだろう。

ところがたこ焼きなんですな~ヾ(*´∀`*)ノ

なぜかというとタコが入っているから。

アホアホ問答をしているようだがこの件についての説明は以上だ。

 

110427_183244

断面にタコが見えていますね。 やっぱりたこ焼きですね。

 

半分ぐらい食べるとさらにえぐいおソースを塗ります。

神戸長田発祥のコクのある辛口ソース・・・。

神戸鷹取発祥の自転車100キロぐらい乗りまくる人・・・。

ま、それは考えないようにして。

 

タコの話をします。

去年の夏に後輩Yと半分無人島のような島に行きました。

しばらくその島の海を泳いでいるとYは水中メガネのヒモが切れて岸に戻った。

しかたがないので、ひとりでへろへろ泳いでいると海底にゴミ袋を発見した。

家庭のポリバケツ用のでっかいゴミ袋だ。

なんか妙な動きをしているのでよ~く見たら・・・。

それは巨大なタコだったのです(゚д゚ゑ?)

びっくりしました。 水中ではより大きく見えるので恐怖を感じるほどでした。

 

タコが無防備にフラフラ海底を歩いているので捕まえようとは思ったのですが、

はたしてこいつに勝てるかな┌(;゚∀゚;)┐

と思うぐらいデカかったのです・・・。

 

とりあえず持っていた鉄の棒でタコの頭をぶん殴ってみました。

タコは反省するどころか怒り狂ってボキに猛反撃してきた( ゚◇゚; )ヒィィィ

(なぜタコが反省?とか今は考えないように)

 

ここでタコに負けてタコに食べられるほど人間として情けない事はないので、

さらにタコをボコボコにぶん殴ったり目潰しをしたり色々してみました。

 

 

3分ほど経過したが五分五分で勝負はつかずお互い疲れたところで、

タコは隙をみてボキの背中にまわり込んで貼りついた。

それから何をしてもタコが背中から離れないのでYがいる岸に泳いで帰ることにした。

遠くから見ていたYはボキがリュックのような物を背負っているように見えたらしい。

結局タコだと理解すると大爆笑しながら必死でタコを剥がした。

 

そのタコは持って帰って茹でたのですが足4本ずつしか大鍋に入らなかった。

たこ焼きにしたら300人前はあったと思う・・・。

南風のたこ焼きとは関係ありません(o´艸`o)

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

すんませんがこのダイビングをクリックしてボキを応援してくらさい。

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る