プロフィール

フォトアルバム

海底奉行

いろんなところで潜ったり酒飲んだりしています。

お知らせ

インスタグラム

  • instagram

    インスタグラムで生奉行をフォローしましょうヾ(●゚∀゚●)ノ

おすすめ

Powered by Six Apart

staff only

  • ボリュームピルズ

メイン | 2011年4月 »

2011年3月の4件の記事

2011年3月29日 (火)

外食 (マクタン島)

マクタン島での外食についてヽ(´・∀・`)ノ

銃を持ったおっさんが警備していたりフィリピンは確かに治安が悪いですが。

それは日本人のものさしで考えるからであって。

逆に国際的にみて日本の治安が良すぎるともいえるのかもしれません。

 

P1050020

ジミーちゃんが言うには、日本人は外が怖いからホテルから出ない。

ホテルの中で美味しくない高い料理を食べているね。

それはそのとおりです。 昼は毎食ホテルで食べたが外の味にはかなわない。

 

P1050091

ジミーちゃんはいつもベストなお店に案内してくれた。

特にバックマージンはもらっていないようだ。

ジミーちゃんへの報酬は200ペソ。 初日の交渉で定着した価格だ。

ホテルを出てから飲み屋やスーパーなどの寄り道を入れて帰るまでのお値段。

 

P1050096

すすめるとジミーちゃんも一緒に飲み食いする。

彼はとても遠慮がちな人でチップをくれとかギャラを上げろとか一切言わない。

 

P1050094

ジミーちゃんは英語と片言の日本語が話せるので通訳にもなります。

なにより安全が確保されます。 

地元の人間と一緒にいる客を襲うギャングもいないだろうし。

 

P1050090

F氏とボキはジミーちゃんに色々話しを聞いた。

バタバタは借り物でオーナーに1日450ペソ取られる。

バタバタは買うと9万ペソ(約18万円)する。

うそ~(*´゚艸゚) 日本だったら確実にスクラップなしろものである。

 

P1050097

バタバタのオーナーは彼の学生時代からの親友らしい(||゚Д゚)

あのねジミーちゃんそれは友達じゃないよ。 

思いっきり搾取されてるよ。

オーナー見たけど全開でいい暮らししてそうな遊び人じゃないか。

自分でバタバタ買って見返してやれい!

彼は親友です・・・。 一番仲がいいのです・・・。

 

P1050092

何と読むのか解らないけどこのお店は感じ良かったので是非どうぞ。

 

毎晩の宴会でジミーちゃんに資本主義と平等の精神を押し付けた。

頑張って金持ちになれよ! 金持ちを見返してやれ!

無理ですよ~。 ジミーちゃんは消極的だ。

一生貧乏しないといけないカーストでもあるの?

あの・・・。 あります。

あっても関係ない! 貧困から抜け出せよぉぉぉ!

ボキは日本人用のものさししか持ってないくせに偉そうに言った。

この国で貧しい人がのし上がる可能性は万に一つも無いのだろうか。

毎日洗脳を続けたら最後の日ジミーちゃんはついにヤル気を出した。

日本のブログで自分をPRして欲しいと紙切れを手渡した。

P1050407

ジミーちゃん約束どおり日本のブログで宣伝します。

普通の日本人は引くからマリファナとか勧めるなよ。

※注 マリファナを勧めるぐらいここでは普通です。

ジミーちゃんは基本的に何も勧めないしひかえめで無欲です。

 

<バタバタのジミー商店について>

ご利用は自己責任で安全は必ず己で確保すること。

P1050095

本名 JEFFREY AROさん 通称ジミーさん

住所 SUBA BASBAS LAPU-LAPU CITY

    CEBU PHILIIPPINES 6015

電話 09331659671

ホテルの部屋からフロントへ電話してオープンラインにするとかかります。

パシフィックセブリゾートホテルの門にいつもいます。

送迎で200ペソ チップも必ずあげてください。 生活かかってます。

P1050148

ジミーちゃんは27歳です。

年下のお方はちゃんとジミーさんと呼びましょう。

ジミーちゃんいわく「韓国人のお客はきらいです」

約束の金額を払わなかったり差別的な事を言うらしい。

全ての韓国人がそうでは無いと思うけど。

日本人としてこんな遠くまで来て国侮をさらさないようにひとつよろしくお願いします。

 

ダイバーのお方はコチラヾ(o・∀・o)ノ゙

 

すんませんがこのダイビングをクリックしてボキを応援してくらさい。

1ペソもかかりませんのでよろしくお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

お手数ですがこっちゃもお願いしまっす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう1つ前の記事も見る  次の記事も見る